2013年10月1日火曜日

文化的ROCK OVER、もしくは大阪のハゲたおっさんと真剣しゃべり場について


YOKです。
最近ROCK OVER外でもクルーとつるむ機会が多いのですが、やることやノリも含めて、なんだか学生時代をよく思い出します。
先週土曜日もROCK OVERのKART、YOHEYBOYS、そして絶賛尻療養中のTomoeちゃんと一緒にクリトリック・リスのライブに行くために集まったのですが、やっぱりそんな感じでした。
 
せっかくだし夕方から遊ぼうということでみんなでカラオケに行ったりしたのですが、普段カラオケ行くとなると、飲みに行った2次会とかそんな感じだったりします。
素面の状態で夕方からカラオケなんて本当に高校生ぶりです。
我々はどんなテンションでカラオケするのか?各々が暗中模索しながらも、かくしてROCK OVERカラオケの火蓋は切って落とされたのでした。

以下、セトリ(みんなに内緒でメモったよ!)。

 
涙のキッス - サザンオールスターズ
群青日和 - 東京事変
I SHADOW - 椿屋四重奏
MOONLIGHT DRIVE - THE YELLOW MONKEY
佳代 - GOING STEADY
VOICE - Perfume
Morning Glory - Oasis
星降る夜に - 東京スカパラダイスオーケストラ
ギルド - BUMP OF CHICKEN
バードメン - THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
赤黄色の金木犀 - フジファブリック
矯正視力〇.六 - eastern youth
太陽の下 - レミオロメン
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ - YEN TOWN BAND
Can't Stop - Red Hot Chili Peppers
彼女はパンク - THE HIGH-LOWS
ひこうき雲 - 荒井由美
きらきら武士 Feat. Deyonna - レキシ
赤いタンバリン - BLANKEY JET CITY
ロシアン・ハスキー - THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
祭りのあと - 桑田佳祐
Ob-La-Di, Ob-La-Da - The Beatles
BURN (from RED TAPE "NAKED" TOUR '97 紫の炎 at 西宮スタジアム) - THE YELLOW MONKEY
あんた飛ばしすぎ - GARLIC BOYS
とまどい - GLAY
残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子
 
 
どうでしょう。
あえて誰がどれを歌ったのかは記載しませんが、結構みんな「らしい」選曲だったような気がします。
ひとつ言えるのは、Perfumeが流れた時(MV付き)のおれの興奮度はちょっと皆さんにはお見せできないものだったということです。
最初はどうなることかと思いましたが、終わってみればみんな素面とは思えないはしゃぎっぷりでした。楽しかったです。
代償として、2時間のカラオケ後は全員今日1日やりきったみたいな顔してましたが。

クリトリック・リスのライブ(凄くよかった!)後は、KARTの「普通って何?」という話題から火がついて、その後2時間もカラコロ広場の夜空の下で真剣に語ってしまいました。
土曜日は楽しいことばかりでしたが、個人的にはあの時間が一番のハイライトだったかなと思います。
 
ROCK OVERクルーは馬鹿ばかりなので、普段はふざけた話ばかりです。本当にふざけてます。
あとは大抵、音楽や漫画や映画なんかのサブカル趣味の話です。
ROCK OVER以外のことでみんながあんなに真剣な顔をしているのは初めて見ました。
今思い出しただけでも胸にこみ上げるものがあります。
KARTは「実は前々からみんなとこういう話をしたかった」みたいなことをぽつりと言ってましたが、それを聞いておれは逆に「そんな風に思ってたんだ」と思って感動してしまいました。口には出しませんでしたが。
この日の会話の中でおれは色々なことを感じたのですが、長くなるのでそれはまた別の機会に譲ろうと思います。

さて、次回ROCK OVER……の前に、10/20に来待ストーンで開催されるフリー野外イベント「たぬき音楽祭」のプレイベントとして、あのKING JOE氏をゲストに招いたROCK OVER番外編にクルー全員で突撃します!
ROCK OVERもたぬきを応援しています。
ROCK OVERとKING JOE、きっと楽しいパーティーになるはずです。なる気しかしません。
皆さんを全員アヘ顔にしてやるくらいの意気込みです。
是非遊びに来てください。
 
 
ROCK OVER×キングジョー×たぬき♨音楽祭
10/12(土) 22:00-
@松江DJ BAR MIX
SPECIAL GUEST DJ: KING JOE (softhell)
ROCK OVER DJ: YSG, WATALL, YOK. YOHEYBOYS, KART
FOOD: たぬき♨音楽祭
FEE: 1500YEN

※このイベントの収益はたぬき♨音楽祭の運営費に当てられます
 

 
 
(追伸)
次回ROCK OVER、実は日程が決まりました!このブログでも追って詳細を告知していきますのでお楽しみに!センキュー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿