2015年4月13日月曜日

ソロ活動報告と星野源の話


ソロ活動中のTomoeです。こんばんは。
本日はソロ活動の告知宣伝をしに来ました。
ロックオーバーの皆様すみません。ちょっと場所をお借りしますよ。
ありがとうございます。


イラスト描いたりデザインしたり猫を愛でたりDJしたりコスプレしたりしてる
Tomoeさんですが、本日より「ごはん屋(定食屋)」を始めました。

「えっ何で!?」てよく言われるけど、
やりたかったしチャンスが降ってきたからしょうがないじゃない。
やるしかないじゃない。やります。というか、もうやってます。

四六時中、星野源がかかってるようなお店ですけど
よろしければ食べに来て下さいね。
(安藤裕子もいけるかな…とか思ってる)
 

場所↓

外観↓ 

住所:〒690-0848
島根県松江市苧町1番地
苧町グロースビル1F

【詳細はこちら】

* * * * *

なんで星野源の「ばかのうた」をお店のBGMにしようと思ったかというと、
元々「ごはん屋やるなら星野源をかけたい」と思っていて、
CD屋でふと見つけた「ばかのうた」収録曲に
「キッチン」とか「茶碗」とか「デイジーお味噌汁」とかあったから。
で、実際にかけてみたらやっぱり自分の中でしっくりきたので、
気に入ってかけています。お客さんはどう思ってるか知りませんが…。

しかし、こればっかりかけるのもどうかと思うので、
お店でかける「ゆるセレクトCD」とか作りたいなあ。
ロックオーバーの誰か作ってくれないかしら。(チラッチラッ

* * * * *

そういえば3〜4年前に自分のブログで星野源の話を書いたら
それから2〜3年くらいの間ずっとその星野源の記事が
ブログアクセスランキングのトップになってて
「なぜだろう…」と思っていた事がありました。

もう何書いたかほとんど覚えてないけど、
(過去の文章を読み返す気があんまりない)
好評だったみたいなんでリンク張っときます。

【星野源「くせのうた」】(2011.02.21)

【星野源「くだらないの中に」何故か全曲レビュー】2012.08.29


ありがたいことに度々
「ともえさんの文章は面白い」「好き」
って言ってもらえるんだけど、
一体わたしの書く「何」がその人の心に刺さってるのかがいつも気になる。

だけど多分わからなくっていいんだろうなあ、そういうことは。

ごきげんよう、さようなら。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿