2015年3月31日火曜日

俺の腰は限界だがロックオーバーに限界は無い‼


この度はロックオーバー
二周年パーティーにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

ということで写真を上げるよ♪


  

2015年3月29日日曜日

2周年ありがとうと見せかけて自分の話めっちゃする


昨晩はROCK OVER2周年パーティありがとうございました。
Tomoeです。

わたしは結局22時半〜0時まで自宅でガッツリ睡眠を取り、
深夜2時から参加いたしました。楽しゅうございました。

「寝過ごしたら行くのやめよう」と思っていましたが、
寝る前にロックオーバーLINEにわたやん(WATALL)が投稿した
この写真↑がすごい面白かったので、「行こう」と思いました。

マジ何だよこの写真。笑
ちゃんよし、いい顔してんなー
 

2015年3月27日金曜日

絵描きは絵に描いた事が現実になる

金曜日ですが、Tomoeです。また出てきました。

先日たまたまふと見たTV番組で、かの有名な「YAWARA!」
「20世紀少年」などの作者・浦沢直樹氏が言っていました。

「漫画に描いた事が現実に起きてしまう」と。

全ての漫画家・絵描きがそうだとは言いませんが、
実は多くの人が「夢は書(描)けば叶う」と言っているのもまた本当です。
(※浦沢さんの場合は起きて欲しくない事も起きたようですが)

わたしも、文字でも絵でも、本気で書(描)けば叶う気がしています。

という事で本日はわたしが
「DJ復帰したらこんな衣装着たいな!」と思っている衣装を
描いたものを掲載してみようと思います。

いつか本当にこの衣装着て出てきたら
「凄い、マジで叶ってる」と思って下さいね!

(そもそもDJにコスプレは必須じゃないよ! とかいう野暮な意見はいらねえ!)
 

夜行性じゃないけどEXPAND三匹

明日はいよいよロックオーバー2周年パーティです。

先週も告知しましたが今回の先着特典はセレクト&MIXCD6枚セット。
ちなみに僕は19曲入りになりました。
YOKさんはさらに上回って25曲入り 笑
ゲストのMIXCDは全21曲入り!この時点で65曲!
あとの3枚でおそらく100曲前後にはなることでしょう。

それぞれがカラーを打ち出した音源にはいろんな音楽の入り口が待っています。
約100曲もあれば知っている曲知らない曲と様々あるはずですがこれは知らない曲が多ければ多いほどラッキーじゃないかと思います。

100曲ですよ!100曲!
僕は今からほかのメンバーのセレクトが楽しみでしょうがないです。

きてくれたお客さんにも様々な場面でお供になる曲を見つけてほしいですね。

てなわけでロックオーバーにきてくれるあなたはサイコー。
さらに楽しんでくれるあなたはサイコー。

明日のゲストのEXPANDは僕が1番好きなチームです。
一言でまとめるには足りないくらいですね。
三人三様本当にいいです。
スーパーいいです。
よすぎです。
めちゃくちゃです。

それではまた明日。

島根が生んだロックオンストラトスこと隻眼の夏侯惇改めモリアーティ教授aka伊達政宗の化身KARTがお届けいたしました。

今日の一曲

ゆらゆら帝国
「夜行性の生き物三匹」

2015年3月26日木曜日

上へ 上へ!

当日はきっと未体験な感じになってるはす!
フロアで歌って騒いで最高の二周年を来てくれる人全員と一緒に祝えたらうれしいな!

未体験ゾーンに一緒に行こうぜ!

山嵐 [未体験ゾ-ン].mpg: https://youtu.be/QnBmGyikGDM


sussy

ロックオーバー明後日ですね

今回のブログ強化月間、向井秀徳日記的なのをやりたかったんですけど。
時間たってしまったのでとりあえず残しておきたいやつだけ。

2015年3月25日水曜日

2周年ですね

ようへいです。パソコンで書こうと思ったんですがね、なんかネットが重くっていい具合じゃないのでまた明日書きます。
最近はくるりのロックンロールハネムーンの7インチ、(((さらうんど)))の新譜を買いました。
あと最近YouTubeでめちゃくちゃ笑ったのはテベコンヒーロっていう番組の動画で、いろんな芸人さんがスギちゃんのワイルドネタを作るってやつです。やっぱり野爆くうちゃん最高だなと。明日リンク貼ります。
そんな感じでロックオーバー、今週末です。セレクトCDの選曲をしてから寝ようと思いまーす。楽しみにしといてね。

2015年3月24日火曜日

2周年セレクトCD

今回に向けてセレクトCDを作ろうと一考したあげく、ポストコア〜音モノエモで作ろうと思ってました。フガジのアナログを買ったらMP3ダウンロードコードが付いてたので今作の要にと落とそうとするが、どうしてもダウンロードできない。。ディスコードのサイトなので全部英語だし、わけわかんないのでキレイさっぱりあきらめました! 

だらだらと前置きが長くなりましたが、今回はネオアコ〜ギターポップでセレクトしました。なかなか手にできないレアな音源を入れたのでぜひぜひ手にとってもらえたらと思う次第です。ネオアコとはなんぞやという人の為にYouTubeのリンクをはりますのでよかったら聴いてみて、グッときたらハッとしてください。YSG


http://youtu.be/tvjN3Uxn1UI

2015年3月23日月曜日

ROCK OVER FESTIVAL

先日、松江にいた時からお世話になってた

「GettingBetter」

に単身で乗り込みました。

あの日のオレ
めっちゃいい顔してたはずです。
もちろんお客さんもいい顔してました。

そして今週は我らが

「ROCK OVER」

ここでもいい顔するつもりです。
いい顔するっていうか
いい顔になる
が正しいかな。

ちなみに別イベントの告知になるけど
4月4日鳥取のDNAで

【R】

ってイベントにお呼ばれしてます。
スペシャルゲストでRAM RIDERさんが来ます。
お時間ある方は、是非お越しください。




ちなみに今セレクトCDの準備してんだけど
どーせだから、他の人が考えないような事しようと思ってます。


てか今ソフトバンクのCM見てたら
ピースの又吉が店員役で

「3000円になります」

って言った
嫌いだわー
じゃあ3000円になってみろって思う。


以上です。



自分軸で、楽しもう! ロックオーバー


月曜日ですがTomoeです。来週まで待とうかと思いましたが、
ウワー! いまどうしてもこの文章が書きたい! と思ったので
書きに来ました。我慢はよくありませんからね。

上のMVは本文と何の関係もありませんが、見ていると楽しくなってくるので
貼ってみました。相当有名なMVなので、ご存知の方も多いかも知れませんね。
わたしはOK Goのファンという訳ではありませんが、このMVはとっても好きです。
 

2015年3月22日日曜日

ROCK OVERらしいとか、らしくないとか


【Snoop Dogg - Peaches N Cream (Lyric Video) 】

どうもこんにちは。Tomoeです。
前回までは、
「担当曜日の日曜までにブログに何を書くか決めておく」
というのを真面目にやっていたのですが、
今週はまったく出来なかったので、もう思いつくまま書こうと思いました。
というわけで、なんにも考えてません。

上のMVは最近聴いてると何だか心がおちつく曲です。
これヒップホップっていうんですか? ラップ入ってるけど。
今までヒップホップは「イエーイ」って楽しくなる曲ばかりだと思ってました。
あ、でもRIP SLYMEでも「黄昏サラウンド」は落ち着くな。
落ち着く曲ありましたね。
 

サンデーボーイズ

日曜ですがようへいです。
天気がいいですね。僕は中津のゆるさを思い出してるし、大根島には柴田聡子さん来てるし、仕事に集中できない感じです。
そうそう、私事ですが転職が決まり、今の職場では今月いっぱいまでの勤務になります。私の職場ご存知の方はぜひ遊びに来てくださいね。
3/28は僕の職場訪問からのロックオーバーていうコースをオススメします。
今日は仕事帰り、大根島寄ってみようかな〜


2015年3月21日土曜日

中津に帰りたい

ようへいです。帰りの新幹線です。ceroを聴いてる。
お昼は中津のカレー屋さんsomaへ。
mascotboyさんのインスタでよく見かけていて、とても気になっていたお店。
開店前から行列!2周目くらいで入店。
ようやくありつけたカレー、衝撃的でした。
食べるたびに違う味なんですよ!複雑な味わい!複雑サイコー!
てな感じでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。中津に行く際はぜひ。砂漠に閉ざされていても大丈夫。


土曜ボーイズ

おはようさん。ようさんことようへいです。
昨日は寿司後にいつも行く大好きな店でエレガントにワインを飲んだ後、ホテルに向かうと打ち上げ後のシュガーズに遭遇!
奇跡起きました‥来週ロックオーバーで一曲かけます‥シェケナベイベー

2015年3月20日金曜日

眠いですね

ようへいです。シュガーズキャンペーンのフレンズリリパ、本当に来てよかったです。最高でした。
遅ればせながらUBことうなぎバター初体験です。これはすごいです。

2周年記念は特典CD6枚

3/28ROCKOVER2周年記念パーティはご来場いただいたお客様に先着数量限定で全DJのセレクト&MIXCDを合計6枚プレゼントいたします。
他のDJの音源はまだ聴いていないのでなんとも言えませんがきっと良いものになるでしょう。
人数にして8人分。
八人八色とゆうことでそれぞれを楽しみしていただけたらと思います。

うちの敏腕カメラマンのすしさんが女性にふられたとゆうことでそれにふさわしい曲も一曲収録してます。
もしも当日にラインナップを見てその曲がわかったらぜひ教えて下さい。
正解した方には一杯おごりますよ。
楽しく飲みましょう。

てなわけで今日のこの一曲で終わりたいと思います。
ライトニングカウントことゼクスマーキス改めエディマーフィーことKARTでした!

YMO / NICE AGE

サンホール

今は手羽先を食べてる。ようへいです。サンホール前で一枚。ロックオーバーは3/28。2周年、乾杯しましょう。

アメリカ村

ようへいです。
今度のロックオーバー、ゲストはEXPANDの皆様です。おそらく山陰で一番デカイDJがやってきます。お楽しみに。もちろんレギュラー陣もがんばりますよ。
今回の先着特典はセレクトCDセットですが、ゲストの皆様にも1枚作っていただきました。だから6枚組ですね。これで一生音楽に困らないと思います。お楽しみに。

私は今24時間オープンでおなじみ、ファミリーマートの前にいます。向こうにリーゼントの兄ちゃんが見えます。排便したくなってきました。

フレンズ

新大阪のスターバックス。ここには画期的な充電システムがあると聞いて。
スタバなんて一人で入店するの初めてだよ。緊張感ある。

今夜はシュガーズキャンペーンのフレンズリリパ。
楽しみ。今はなぜか80KIDZを聴いてる。


金曜ボーイズ

金曜日ですがヨーヘイボーイズです。
昨日は職場の送別会で酔っぱらってたので登場できませんでした。二次会のカラオケではオアシスを歌いました。

どうやらすしがふられ寿司のようですね。来週28日のロックオーバーは皆様どうか励まし寿司な感じでよろしくお願いします。
とりあえずそんなすしのことは忘れて、私は大阪に向かっています。
今日は200回更新目指します。

松江市民のフェイバリット駅、松江駅から旅がスタートしました。今電池が29%です。不安です。



2015年3月19日木曜日

告白した結果、、、。


突然なんですが、俺はこの前とある女性に告白しました。

手紙で

いわゆるlove letterってやつですね。

2015年3月18日水曜日

春ですね

私のDJセット(3.14あだんちゃ)

リサイクルショップにあった気になるゲーム(100円)

気になる冊子

うちの犬



なんかインターネッツの調子が悪いのでこんな感じで失礼します。明日また登場しようと思います。ようへいでした。

2015年3月17日火曜日

ポヤンと一発


http://youtu.be/SGJFWirQ3ks

2周年なので、これくらいの狂気をはらんでいきたいですね。わては動画の最初に映る変なモヒカン頭にしていきます。どうぞよろしく。セレクトCDもポヤンといかせてもらいますのでお楽しみに。

YSG

2015年3月16日月曜日

紙媒体とレコード

ボーッとネットを見ていたら
こんな記事を見つけた

閉店するリブロ池袋本店は、いかにして「書店文化」を作り続けたのか

なかなか興味深い記事。
オレも書店員の端くれとし•••





やっぱこの話やめるわ!
あれにする!
クマムシの話にする!

なんか今人気なんだよねクマムシって
今日仕事中ずっと頭の中でループしてんのよ


"特別なスープをあなたにあげる•••"


この"特別なスープ"ってなんだろう?
今日1日中考えてたの。

まず最初に思いついたのはコーンスープ
まぁ王道だよね。
王道なんだけど、やっぱ特別感はないよね。
自販機で買えちゃうし。

次に出てきたのがトムヤムクン。
すぐ思ったよ。これ違うって。
あれ酸っぱいんだよね、そしてエビが入ってんのよね。
でもオレ、エビ苦手だから違うわ。

ここでねピンときたのよ!
ヴィシソワーズ!
なんか特別感あるよねヴィシソワーズって!
だってじゃがいものポタージュだよ!
•••でもね、よく考えたら
ヴィシソワーズって、冷たいの。

ある意味逆に
味噌汁をミソスープって言っちゃう感じじゃね?
でもこれじゃテゴマスになっちゃうんだよなー

って考えてたら
もうどうでもよくなってきたんだな。
ってことで、オレは




特別なスープ=ミネストローネ




だと思うことにしました。








2015年3月15日日曜日

きっかけは:ヴィジュアル系



ムック(MUCC)というヴィジュアル系バンドが好きだ。

だけど元々はヴィジュアル系バンドなんて嫌いだった。

高校生の頃、文芸部と演劇部と放送部に所属していた。
文芸部では部長をやってて、全国文芸大会?とかいうのに出る事になった。
そこで賞を取った作品が、どっからどう見ても
「ヴィジュアル系の歌詞をパクったような文芸作品」。
審査員のコメントは
「独創的な世界観が素晴らしい」だった。審査員は年配の方ばかりだった。

全然独創的じゃねーよボケ!

それが全ての理由では無いけど、ヴィジュアル系が嫌いになった。
だっていっつも薔薇とか十字架とか禁断の愛とかの話ばっかりしてるし。

だけど高校生の頃、ラルクアンシエルだけは好きだった。
厳密に言うと彼らはヴィジュアル系じゃないのだけど。
世界で一番「ヴィジュアル系だと思われているけど実はそうじゃないバンド」である。

ただし「流行」で聴いていたから、
高校を卒業する頃にはまったく聴かなくなっていた。
 

2015年3月14日土曜日

あたいの好きな曲さ

俺の歌を聴けぇぇぇぇ!
とかの熱気バサラは言いました。
あたしの歌を聴けぇぇぇぇ!とシェリル・ノームも言いました。
ならばこの女性ボーカルバンドの曲を聴いてみてつかあさい。
お願いですけん。

ねっ!
おぼっちゃま!

としにい!
そがあに強くいわんでもええじゃろ!

すみませんでがんす。

てなわけではりきってどうぞ!


http://youtu.be/AUJqZAR44fI
cubetone「Elpis」
透明感のあるボーカルにオーセンティックなバックがたまらない一曲


クンクンニコニコ共和国「晴れ時々ラッパ」
無国籍でお祭り感のある曲にボーカルのエネルギーが絡んでたまらない一曲

HULLY GULLY ENSEMBLE「stalag」
これまた女性ボーカルにバックの感じがたまらない一曲

以上たまらない三曲でした。
島根県出雲市のゼントラーディことKARTでした!


ちなみに明日は大根島HOMEであだんちゃ開催!
山陰とゲストがうまく絡み合った楽しそうなイベントになりそうですね!
ROCKOVERからはYOHEYBOYSもDJ出演!
その辺りも見逃せないことになりそうです。

明日行かれる方は遊びましょう!

2015年3月12日木曜日

うーんとねぇ

今日はねぇ、書くことがないから

最近、YouTubeで見まくってる動画を幾つか上げるよん







sussy

2015年3月11日水曜日

やっぱり夏が好き

3/5
東出雲の新しい焼鳥屋「はる」へ。焼鳥は肝が好きだ。
「こころのこり」っていうの心臓の付け根?よく覚えてないけど、それが非常にうまかった。駅から遠いですが、ぜひ足を運んでみては。

2015年3月9日月曜日

今日はアウトプットな気分

こんばんは。

オレ思うの

好きな事、好きな物に囲まれてたい




Remix Your City - Fresh Push Play by HIFANA


ASA-CHANG & 巡礼 - 影の無いヒト @ 音泉温楽 vol.1

KREVA / tonight


「ラッキー vol.0」〜環ROY「ラッキー」リリース記念ワンマンライブ〜




Pinpoints / Fantastic Baby


Amelie / メグリメグル


Local Distance ~ 水星 (Roller Skate Disco Remix) live at suisei is high


なんか一つでも引っ掛かればいーななんて。




ほいで今日は前からずっとアップするのを忘れてた音源をアップしました。

いつぞやのROCKOVERで披露した「サーカスナイト」です。

皆様は覚えてないかもしれませんがこんな事もしました。

必死に録音したんで是非聴いてください。

「なにかっこつけてんだ」

って思った方は本当にすいません。

たまにはかっこつけさせてください。

今日はアウトプットな気分なんです。






2015年3月8日日曜日

ダンス・ダンス・レボリューション

皆さんは「Dance Dance Revolution」というゲームをご存知だろうか。

わたしが中学生〜高校生くらい、
「ビートマニア」「ダンスダンスレボリューション(略称・DDR)」
「ポップンミュージック」「ギターフリークス」等
いわゆる“音ゲー”と呼ばれるアーケードゲームが全盛期だった。

ヤングな皆さんはご存知ないかもしれない。
ヤングじゃなくても、ゲーセン・アーケードゲームと無縁だった方も
ご存知ないかもしれない。

わたしは中学生の頃、
当時25歳の音ゲー/ホラーゲームマニアのお姉さんとお付き合いがあり、
彼女がゲーセンで高スコアを弾き出しているのをよく横で眺めていた。

一緒になって「ビートマニア」と「DDR」にはハマったが、
わたしはどうしてもゲーセンでやる事はできなかった(恥ずかしいから)。

だから家庭用の専用コントローラーを買い、家で踊りまくったり
スクラッチを擦りまくったりしていたものである。

で、その頃DDRで踊りまくっていた曲が急に聴きたくなったので、
探しました。こちらです。

まずはSMILE.dkの「Butterfly」。

 

2015年3月6日金曜日

第2次スーパーロボット大戦Z

昔からやめられないゲームが二つあった。
一つはウイニングイレブン。
もう一つはスーパーロボット大戦。

ウイニングイレブンは前作から制作チームがごっそり変わって全く面白くないゲームになってしまったのでやめた。

が、もう一つのスーパーロボット大戦はとゆうと、、、

ただいま最新作シリーズにはまりまくってえらいことになってる。
簡単に説明すると作品の枠を超えたロボットものアニメが一つの世界で存在していて力を合わせて人類の脅威から地球を守るとゆうもの。

昔からロボットものが好きでガンダムやマクロスなどはもちろんゲッターロボやマジンガーなどのロボットものクラシックも好き。
しかもPSPなので簡単に出来る。
プレイする。
時間忘れる。
寝不足になりがち。
この繰り返し。

ガンダムが好きだからスパロボを始めてみたようにスパロボをやってみてアニメを見たくなったものもある。

今見ようと思っているのは天元突破グレンラガンとコードギアス。
スパロボが終わり次第チェックしてみようと思う。

そのうちスパロボ登場縛りで選曲なんかしちゃったりするかも。

ロボットものが好きな方はぜひともやってみてね〜

金曜日は山のフドウ改め不動明改めKARTがお届けいたしました。

今日はマクロスからこの一曲。

2015年3月5日木曜日

俺の血はハイシーで出来てる、、、と思う


どーも!!
おひさしぶりです
すっしーです!!

ハイシーって何?と疑問に思った人は
すぐにドラッグストアにレッゴーしてくだい(笑)

ところで、バレンタインが終わってはや一月が経とうとしていますが皆さんは何個チョコを貰いましたか??

ちなみに僕はですねー

生まれて初めて!母親以外の女性(若い)からチョコを貰いました!!拍手!!(笑)

し、か、も手作りですよ!
もしかして、俺

モテキ到来!?
生きててよかったー

、、、てなわけで最近?おきた小さな幸せでした! BYE-BYE

2015年3月4日水曜日

日記

3/1
松江B1にて、ロックオーバーよりKARTさんとYSGさんが転換DJ。
僕は行けなかったけど、出演していたスキッツォイドマン、すごく良かったらしい。
変態的だが、アーバンな雰囲気も漂っていたという。
B1はやっぱりいいバンドが来る。
おいしい鯛めしを食べた。

染めQよし

どーも夜分遅くにすいません。わては感動している今現在なう。だって

残念なアイリッシュセッターが
ここまでキレイになったの。

染めQすげえぜよ。。
ちゃんよし

2015年3月2日月曜日

SPEED

皆様ご無沙汰してます、WATALLです。

昔は「色彩の暴力」なんざと呼ばれてましたが

ここ最近は全くもって大人しくなったもんです。



最近はビール、サングリア、ゲブリューダーのローテーションにハマってます。

とりあえずビールを3杯くらい飲むじゃん

そしたらサングリアに変えるの

したらさ誰かがゲブリューダーのボトルを入れるの

そりゃ誘われたら飲まなきゃでしょ

マルゲリータ食いながら飲むのよ

飲んで飲んで飲みまくる

無くなったらサングリアをおかわり

また飲んで飲んで飲みまくる

でも最悪なのは誰かが赤ワインを入れた時

あの飲み物は地獄だね

注がれるのなみなみと

ワインを日本酒みたいに注がれて飲むのよ

赤ワインの日はもう終了

ミラーボールと化したネオンライトに照らされながら帰んの

流川歩いてる人が踊ってるのよ

右に左に華麗なステップ踏んでんの

車のエンジン音がキックで

誰かの笑い声がスネア

ボーイの呼び込みがシンセ

街全体がエグいグルーブ感で踊るの

気持ちいいのよ最高に

CLUB NAGAREKAWAにようこそ

いや、いいよ

今日は帰るんだ

もう眠たいし

だってオレは赤ワインを飲んでるんだよ

あんだけ酒を飲んだんだから今日はもういい

家に帰ったらすぐトイレに入ろう

体内に溜め込んだ赤ワインを地球に還元しよう

次の日は絶対頭が痛いんだ

絶対






SPEED-スピード-











2015年3月1日日曜日

Vaults「One Last Night」

本日からブログ更新強化月間です。日曜担当のTomoeです。
つい先日YouTubeをフラッとしていて
「これはいいなあ」と思った曲をご紹介します。