2017年1月1日日曜日

桐島、ロックオーバーやめるってよ


明けましておめでとうございます。ご無沙汰しております。Tomoeです。
2016年12月31日付でROCK OVERから脱退する事になっておりましたので
本当は昨日のうちにこの記事を上げたかったのですが、無理でした。

折角なので、今までわたしが描いたフライヤーイラストの中で
おそらく一番好きなものをお年賀アレンジしてみました。

中の英文は「年始の挨拶の英語表現」を検索したら
出てきた例文をそのまま貼っただけなので、わたしに英語力はありません。
 
 
ロックオーバー脱退は最近急に決めた事ではなくて、
確か昨年9月くらいに申請した筈です。よく覚えていません。

DJもまったくやっていなかったので
(DJどころか会場にも顔を出していませんでした)
「まあ、辞めるんだろうな」という空気は
薄々醸し出せていたかのように思います。

キリがいいので、12月分まではフライヤーを担当して
辞める事にしていました。
最後まで好き勝手に描かせて頂けてありがたい事でした。
ありがとうございます。


昨年12月、久々にROCK OVERへ客として参加しましたが
sussyに「ねんさん、大人しくなりましたね」と言われました。
確かに、好きなアーティストの曲がかかっても
ダッシュでDJブースの前に行ったりしなくなりましたが、
音楽は変わらず好きです。

ヘドバンしてジャンプしてモッシュしてドーパミン全開状態にする、
みたいな音楽の聴き方をする事が出来なくなってしまっただけなので、
ロックオーバーはまったく悪くないです。
今は余生を楽しむような気持ちで音楽と触れ合いたいと思っています。

以前、YOHEYBOYS&WATALL対談で
「ROCK OVERが誰かの青春になればいい」
という会話があったように記憶していますが、
確かにROCK OVERはわたしの青春でした。
ありがとうございます。
音楽の素晴らしさとバカバカしさを同時に教えてもらえたような気がします。

哲学的に聴いても、ただ楽しむだけのために聴いても、
音楽はいつもわたしに寄り添って、
味方でいてくれるような気がします。
他の事に自信はないけど、きっと死ぬまで音楽バカでいられるという事は自信が持てます。


今朝、氏神さんへ初詣に行く途中で
ラジオからこの曲がかかってきて
「やはりいい曲だなあ」と思ったので載せておきますね。
(有名なので「今更感」が最高にありますが)


【Maroon 5 - Sunday Morning】

まさにSunday Morning。
これに歌われている日曜の朝は「雨」ですけどね。
今日はとてもいい天気です。


ちなみに最近一番よく聴いているのは、宇多田ヒカルの「道」です。
公式YouTubeがないので貼れませんでした…。
昨日買ったのですが、宇多田ヒカルのアルバム「Fantôme」は非常に良いアルバムですね。
代表曲だけでなく、通して聴いてとても良いです。
ぜひ聞いてみて下さい。


昨日の紅白は今まで見た中で一番最高だなあと思いました。
椎名林檎が出てPerfumeが出てTHE YELLOW MONKEYが出て星野源が出て宇多田ヒカルが出て。

「わたしの好きなアーティストは紅白なんて出ない人ばかりだ」
がわたしの今までのセオリーだったんですよ。


ごきげんよう、さようなら。
良い1年をお過ごし下さい。
またどこかで。


Tomoe

0 件のコメント:

コメントを投稿